2011年5月8日日曜日

GWも・・・







終わりですね。



皆さんどう過ごされましたか?




私は、祖母の住む長崎県に行って参りましたよ^^

何にもないです。




しかも黄砂がすごくて・・・





目が痛くなりました。




一応、法事として行きましたが、法事が終わればすることないので、

熊本城に行ったり。

カッコイイ!!



いつ見ても萌えますね!熊本城。





そして犬の散歩したり。 見るたびにおでぶちゃんになってます。



散歩中も息絶え絶え。



おばあちゃんがから揚げしかあげないので・・・。





そんな感じで、だらだら過ごしてまいりました。



ここで長崎弁を紹介します。



がまだす。


地元をはなれて、がまだすみなさん。


たまには里帰りして 


リフレッシュ してくださいね^^





















2011年5月7日土曜日

伊勢市駅前の今

こんにちは!
伊勢店です!!



楽しいゴールデンウィークもあと一日で終わりです。
皆様連休中はいかがお過ごしでしたか??


伊勢志摩は今日も沢山の観光客で賑わいました♪








おかげは今日も超満員です。




生まれも育ちも伊勢市の筆者。
昔も今も、ずっとかわらず伊勢に訪れてくれる方々のおかげで
今の自分があると思うと、神宮には自然と頭が下がります。 ありがたや~、ありがたや。

さて今日は、いつもおかげ横丁やおはらい町に注目が集まるので、
外宮さんのある伊勢市駅前に焦点を当ててみましょう♪



ということで、場所は変わって伊勢市駅前外宮表参道。
通称「コミュニティ通り」


おシャレなカフェや、ブティック、伝統ある金物屋さんから旅館まで、見所いっぱい♪

特にこの辺りの洋服屋さんは、都会でもなかなかみられないような
珍しいブランド、アイテムを取扱っているお店も多い穴場スポット。
洋服好きな方ならきっと楽しめますよ☆





外宮前では連日催しモノが開催中。
太鼓やよさこい、フリーマーケットにダンスイベント。
毎日変わったイベントがここでは開催されております。
式年遷宮が近づくにつれて、活気は増すばかりです。






ただこの辺りは、内宮に比べて少し寂れているという声があるのも事実。。。

おかげ横丁は良かったけど、外宮はガッカリだったなんて声を聞くと残念な気分になってしまいます。

幼少の頃は、いくつもの商業ビルが建っていて、
近くの交差点はさながら渋谷のスクランブル交差点(言いすぎ)だったのに。。





今ではそんな面影もなく、ただ広い空があるだけです‥




だがしかし!



そこはさすがのお伊勢さん!




そんな声を払拭すべく駅前再開発計画が進行中です!!




長らく廃墟だったビルはきれいに撤去され
駅前ビル工事が着々と進められています♪




あくまでまだ予定だそうですが



大規模な商業ビルになるそうです☆



ビルが完成して、駅前にまた人が戻ってこれば
伊勢はもっと元気になるはず・・・♪












近い将来、元気な伊勢市駅前を取り戻す為にも



ミニミニ伊勢店としてもここはがんばって頑張って応援していきたいところですね!




それではまた。




2011年5月3日火曜日

あたたかくなってきましたね





今回は伊勢グルメについてです。




みんな大好き




    島重の大福




      コレがオススメ








おみやげにしてもよし



 3時のおやつにしてもよし。



味は大人な「抹茶オレ」と「カフェオレ」の2種類!




クリームとのバランスが最高。






おぃっすぃーーーーーす。




是非一度おためしください。




【島重 宮町店】


住所 伊勢市宮町1丁目18-23


TEL 0596-27-2678









2011年4月29日金曜日

GWスタート!

長い方だと10連休もあるようですね。
関東方面ではこの休みを利用し、被災地へのボランティアに参加する方もいるそうです。行動力に頭が下がります。気をつけてがんばってください!

ミニミニは年中無休ですが、交代制でGW休暇として3日いただけます。
10日間も羨ましいですが、出勤したく無くなっちゃいそうなので現状で...。。

そんなことで、皆さんお休みはどのようにお過ごしになりますか?
季節もいいですから、少し遠出のドライブや旅行へ出掛けたりもできますね。
被害の無いこの地域、経済効果UPのためにも、休日を楽しみましょう。

と言いながら、私の場合は普段サボっている掃除や溜まった録画番組を片付けたり、お気に入りの音楽を聴いたりしながらのんびりまったりしたいです(何処へ行く予定も無いだけですが)。
微力ながら経済UPのお役に立てるでしょうか...。

個人的にですが、おすすめ最新CDは38年ぶりにソロ・アルバムを発売された細野晴臣さんの「HOSONOBA」

あ、年代がばれますがYMOの細野さんです!!なかなか渋い大人の1枚かと♪ まったりできます!



三重県にも素敵な観光地が沢山ありますので、お部屋探しのついでに町の観光スポットなど、スタッフに聞いてみて下さい!!
地元の良い情報をお届けできたらいいな!と思っております。

ミニミニはGWも無休で営業です。
皆様のお越しをお待ちしております。


ひと月ぶりの近畿ブログですが、これからもまた各店持ち回りで頑張って参りますのでよろしくお願い致します。
皆様良い休日をお過ごし下さい♪
三重営業本部でした

2011年4月4日月曜日

H23年度リンクグループ入社式!

4月1日、弊社リンクグループ入社式が行われました。

3月11日の震災から3週間が経ちましたが、こちら中部地区では以前と何ら変わらない日常。


家に帰ると、東日本大震災の復旧作業や支援活動を毎日ニュースで見ている中、変わらない生活を続けられている事にとても幸せを感じます。


日本全体が元の生活に早く戻る為にも、復旧復興への足掛かりとして、こちら中部が頑張って行くことが近道ではないでしょうか。


個人一人では大きなことは出来ませんが、小さな事でも沢山集まれば大きくなるはず。継続して出来ることをしていきたいですね。


この年の次代を担う新入社員には、日本の復興の為にも元気よく一緒に頑張って頂きたいです!!

今年は関東と中部の合同で入社式を行いました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       =東日本大震災における被災者支援につきまして=                                                                                                                                                                                                                                                                                        3月11日に発生いたしました、東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致しますとともに、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。


また、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



弊社は、このたび震災の復興支援のため、本震災による被災または被災地からの避難を理由として、

株式会社ミニミニの直営店舗において部屋を探されるお客様に対しまして、下記の支援を実施させていただきます。


詳しくはこちらを御覧下さい→ 東日本大震災における被災者支援につきまして