2011年6月12日日曜日

なばなの里☆











6月4日




念願だったバラを観に「なばなの里」へ行ってきました♪







去年の秋にダリアを観に行きましたが、その時もとてもキレイで感動しました(笑)(>-<)☆




バラを観に行く前にこの写真の“ベゴニアガーデン”を通るのですが、めっちゃくちゃきれいでしたよ!





← ジャ~ン! 


ずらりと並ぶベゴニアさんたち・・・。




ゴ~ジャスです(笑)(・-・)*











ベゴニアさんは、ピンクやオレンジ、白系が素敵でしたよ。













ベゴニアガーデンの池にはベゴニアの花が散りばめられてるんです~!!



とても幻想的な光景でした~!!(>-<)/☆ ワンダフル








ガーデンを出ると、今度は屋外の“バラ園へ”




秘密の花園です(・-・☆)キラーン









←これ珍しいと思いませんか(笑)?




プリンセスっぽい花ですよね♪(・-・)



女性らしさが感じられるバラでした。




今年の私はこの花を目指したいと思います(笑)(^-^;)☆




出来るかな・・・(汗)





黄色いバラは観てると元気が出てきました!





力強く元気に咲き誇ってましたね・・・。素敵です!









花も満喫したのでご飯を食べることに(^-^)







こちらは施設内にあるレストランで、長島のビールも飲めるみたい
ですよ!





窓から外の景色が見れて、落ち着きます。








私は昼間から四日市名物の「トンテキ」をオーダーしました(笑)






昼間からガッツキます(汗)(-0-;)






大変ジューシーで美味しかったです!!また、食べたい・・・☆






レストランを出て今度は食後のデザートを☆





こちらはただのソフトクリームじゃありません。





実は“アジサイソフト”なのです!!(・0・;)





確かに花の匂いと味がしました(笑)





変わってて美味しかったです(^-^)♪






みなさんもここに来たときは是非一度ご賞味ください☆ 





そろそろなばなとお別れの時間がやって参りました・・・。




寂しい・・・(・-・)



今度はアジサイを観に来たいと思います。



夜、蛍も見れるらしいですし☆




みなさんも、四季折々の花を楽しめる“なばなの里”へ是非足を運んでみてください(^-^)/
楽しいですよ~☆




それではごきげんよう(笑)(>-<)  

2011年6月5日日曜日

休日に淡路島へ

津駅前店です。

ピザ作りました。生地から作り


定番のピザソースに













玉ねぎ、ピーマン、ウインナー、


マッシュルーム、チーズをたっぷりのせて

こんな感じになりました♪











2枚目はマヨネーズソースに

ジャガイモ、ベーコン、マッシュルーム

コーン、玉子をのせて

















ピザで晩酌♪



次の日は勢いで兵庫県の淡路島へ行っちゃいました。


明石海峡大橋を通り。















島に着いて目的地までの車窓の間






私たち職業病です。。。



物件を見つけて会話をしてしまいます。

いつも沢山の物件を見ているのに。。。




海鮮料理を食べに行き、有名なシフォンケーキのお店に寄り、


お香もつくりました。


牧場にも行き動物とたわむれ淡路島を満喫!!





帰りには明石海峡大橋を近くで見てきました。











そしてお土産にはミントとレモンのハーブの栽培セットを。


種まきから7日目やっと芽が出ました。













枯れませんように。。。

2011年5月30日月曜日


今日は5月29日(日)
天気・・・雨(台風が近づいているみたいです。)


今日は日曜日にもかかわらずお休みを頂き、伊勢に行って参りました。

私の家から伊勢まで車で40分程で行ける距離ですので、
1年に2~3回は伊勢神宮にお参りと癒しを求め行ってますが、
今回は私にとって大きなイベントがあり、日曜日に休みをとって行ってきました。



イベントは夕方からでしたので、
まずは昼食。

伊勢市神久にある、ビール製造所。その2階に地ビールを出してくれるレストラン。

その名は「麦酒蔵」(びやぐら)
趣のあるたたずまい。


注文したのは、「豚トロのやわらか味噌煮ランチ」+「オリジナル味噌ピザ」


そしてやっぱり「地ビール」


2杯飲んじゃいました。(もちろん飲酒運転はしておりません)









もちろんお腹いっぱいになりましたが、

この麦酒蔵前にある、


伊勢名物・・・「二軒茶屋餅」







このお店もかなり雰囲気のあるお店でした。



今回のイベントのチケット、

                  「ど~も  ど~も」

お餅を食べながら、つい楽しみでチケットを撮影してしまいました。




めちゃくちゃおいしかったです。

個人的には赤福に勝ってます。



ついに夕方4時。

今回のイベント会場である、

「伊勢サンアリーナ」にやってまいりました。」

写真ではあまり分かりませんが、

かなり雨風が強く、広い敷地の駐車場から会場まであるくのに

ビチャビチャになりました。



実は今回の目的は、☆小田和正コンサート☆
今まで行きたいと願って、やっと叶いました。





ついにこの時がやってきました。会場入り。



かなり広い会場ですが、

小田さんはコンサート中、還暦をすぎているにもかかわらず

アリーナを走りまわってくれるお陰で、近い距離で見れました。


「キラキラ」、「風の坂道」、「YESYESYES」、「東京の空」 ・・・・感動 (号泣)


アンコールでは生命保険会社のCMのテーマソング


「言葉にできない」、「たしかなこと」・・・・感動(号泣)


最高でした。昇天。



「君と初めて会ったその時から、自分が変わっていくのがわかっーた。

君が始めて涙流しーた時、人を傷つける悲しさを知った。

ありふれた日々が輝いているー。

ありふれた今が思い出に変わるー。

誰のものでもー、誰の為でもないー。

かーけがいのないー、この僕の人生。」

ど~~~も~~~。



追伸・・・近畿部長も同じ会場にいたみたいです。





















































































































































































































































































































































































































































2011年5月23日月曜日

こんにちは(アンニョ~


今週も津新町店より投稿です。

今週のテーマは・・・

 津の歴史にふれる  です。

津新町店の支店メンバーは、今回の異動で

他エリアから集結したので

メジャーかもしれませんが、

津城をお知らせします。

















緑豊かな公園の中に


位置しています。


近くまで行ってみました!!


入城できるかと思いきや


当然のごとく施錠してありました・・・。


















 お城を見て周る際は、戦国時代の足軽。


(普段は雑役を務め、戦国には歩兵となる人)
目線でどのように攻め落とすかを


考えて見ると、楽しいかも・・!!


(お城好きな人が言ってました)


 次に、伊勢津藩の初代藩主 


藤堂 高虎


ご紹介致します。

















 高虎は、築城の名手で熊本城を


改修した、加藤 清正 


よく比較されるそうです。


この銅像で、あれ?イメージと違うなぁ~と


感じる方もいるかもしれません。


私が、知っている歴史の資料では


このような凛々しいイメージがありませんでした。


 昔の偉人像は、捉える人によって


表現が異なるので面白いですね。(笑)


あまり身の無い内容でごめんなさい。


もっと勉強します・・・。

 今は、空前の韓流(K-POP)ブームで


冒頭にご挨拶(アニョハセヨ こんにちは)と


させて頂きました。


 自国の歴史を探求する楽しみも


外国に興味を示すのも、


同時に盛り上がっていってほしいものです。


最後に、ミニミニ津新町店も宜しくです。(笑)



2011年5月20日金曜日

津新町店です!

こんにちは

今週は津新町店からの投稿です。



今回のテーマは・・・

  ”津新町店オススメランチ第三弾”

津新町店の社員は20才~30才代の独身も多いため

よくお弁当を頼むことが多いです。

そこで前回の津新町店の投稿に引続き、

お気に入りのお店を紹介していきます。

みなさんも気が向いたらご利用されてはいかがでしょうか?

本日(5月20日)頼んだのがここ・・・ 


津新町駅から東に向いてすぐ・・・



















このお店!!














今日頼んだのが


2種類のお弁当です。













左がお肉メインの "びランチ”
            788円 

右が魚介メインの "えランチ”
            1,050円

(写真じゃちょっと分りにくいんですが・・・)

どっちもおいしいんですよ。

とくに牛串なんかの衣がもっちりしてておいしい。

ソースに良く合いますんで、ぜひオススメです。

持参のお弁当ある日でも単品で頼んだりしちゃうんですが、

ちょっとカロリーが気になります。

あと嫁にばれたら

"私の弁当の魅力がないのかー!!”って

怒られそうです。(*_*)

弁当には食べかす落とさないようしましょうね。


写真では、分りにくいと思いますので、

是非一度行ってみて下さい!!

ついでに・・・
ミニミニ津新町店も宜しくお願いします!笑
http://kinki.minimini.in/tsushinmachi-shop/