2011年2月26日土曜日

≪ラクレットパーティー≫

ラクレット  パーティーに参加しました。
「ラクレット」ハイジのチーズといえば、ピンとくるのではないでしょうか・・・
フォンデュと並ぶスイスの郷土料理で、ハイジが串にさして暖炉であぶって食べたチーズです。



   このおおきなチーズ です。専用のオーブンで断面を直火で温めます。


 パーティーのお料理をご紹介します。
 

       先ずは、前菜のオードブルです。 白ワインが付いてきました。


  

 

       いよいよおまちかねの・・・



       ラクレット とはフランス語で「削るもの」「引っかくもの」を意味してます。
        う~ん まさにこの感じです。



 
         ブロッコリー・にんじん・ジャガイモ・フランスパンに、とろーりチーズ

         赤ワインと共に食しました。
   


         パーティー会場は、四日市にあるワイン専門店の2Fです。


         ワインの美味しさにも大満足の、至福の一時でした。


2011年2月23日水曜日

食べすぎ注意!!!!!

こんにちわ(*^_^*)

伊賀店です(^^♪ 今日は、いつもおせわになっている

取引業者様から、すばらしいものを頂いたので

ご紹介させて頂きます♪♪
  
ジャ~~ン!! お菓子の詰め合わせを頂きました♪♪
ちょっと冬太りが気になる今日このごろですが・・・・・・・
と一瞬思いましたが(笑)
やっぱり有難くいただく事にしました(^0_0^)

限定商品に弱い私は・・・・こちら↓↓↓をいただくことに(^^♪

キャラメルマキアートが中に入ってるみたいでおいしい(^^♪
見つけたら買ってみて下さい(^。^)                       

そしてそして・・・・・・
お世話になっているからも
おせんべいの詰め合わせ↓↓↓↓をいただいちゃいました↑↑


両方とも、きっちり胃袋に収めようと思います(*^_^*)

本当にありがとうございました(*^。^*)
社員一同がんばります!!!

2011年2月22日火曜日

カメラマン・・・

こんにちは、伊賀店です(*^_^*)
伊賀店からはじまり伊賀店に戻ってきました(*^^)v

ミニミニ近畿全店舗みていただけましたか??

今回は、伊賀市に今話題のあの方が・・・・・・

やって来るとゆう事で紹介したいと思います!!




この方・・・戦場カメラマン渡辺陽一さんです!!!
         
日程は 
5月5日(木 祝)  18時~

伊賀市文化会館 です。

詳しくは、こちらから←

あの癒し系のしゃべりとともに、命の大切さや生きることの大切さを伝えてくれるみたいです・・・

日々の生活では、あたりまえであまり考えないテーマなので、この機会に行ってみたら

いいお話がきけるかもしれませんね・・・・・・

そして・・・
今日はいいお天気なので(*^_^*)

伊賀店カメラマンとなって物件写真をとってこようと思います(^^♪

そしてそして・・・・
伊賀店では、癒し系(*^_^*)??なしゃべりで

伊賀市の良いところをお伝えしていくので

是非伊賀店にご来店下さい(*^_^*)

社員一同お待ちしております(^^♪

   

2011年2月19日土曜日

スウィーツ王子がご紹介します!



以上、次回は京都駅前店
スウィーツ王子」に
おいしい、スウィーツを紹介してもらいます!!


・・・これも無茶振りなんですが (-_-;)





京都といえば八ツ橋和菓子というイメージが皆さんあると思いますが



洋菓子もおいしいお店がたくさんあるんですよ。



でも京都で洋菓子…



なので今日は京都駅で食べれる京都らしいスウィーツを紹介します。



伊勢丹地下1階京洋菓子司ジュヴァンセルのケーキです










  なんか分かりにくいですよね(-_-;)









じゃあ1つずつ











「さがの路」

チーズケーキを抹茶風味のお餅で包んでます。
1番人気の定番商品です!












ごめんなさい 名前忘れました。

抹茶のティラミスを求肥で包んでます。
さがの路と並ぶ定番商品です。

ここからが今の限定商品!!










「睦月」

黒糖のチョコレートムース和三盆をまぶしてあります。
チョコレートの苦味の中にほんのり黒糖和三盆の甘さがあります。











「香梅」

梅クリームをサンドしイチゴと求肥で包んだケーキです。
梅の酸味がアクセントになってます。











「柚子乙女」

ゆずのジュレとクリーム、スポンジをホワイトチョコムースで包んであります。
ゆずのジュレがさわやかな口当たりです。



どうですか?

どれもおいしそうでしょう(^o^
どのケーキもコーヒー紅茶も合うのですが、
やはりここは日本茶がいいですね
( ^^) _~~

まだまだ他にも有名店や変ったスウィーツがたくさんありますが

それらの紹介は次回にしときます!
それまでに色々情報を集めておきますね(^_-)-

2011年2月18日金曜日

次回更新は、これこそ京都!!と言うものをご紹介したいと思います!!

・・なんて、無茶ブリな、大山店長代理 (-_-;)

どうしましょ。どうしましょ。(?_?)

うーん。京都と言えば・・・。

五重塔 「東寺


平安遷都と共に建立され、
「弘法大使空海」
が面倒をみてたらしいです。
歴史で習ったお名前でしょ。(^^♪


在でも、毎月21日には「市」が開かれ
地元民には「弘法(コウボウ)さん」
親しまれおります


もちろん、世界遺産!!



(世界遺産?!・・・そうだ!これで行こう!!)
(京都の世界遺産を並べれば、THE京都になるハズ・・)



続きましては・・・
清水寺

「清水の舞台から飛び降りる。」
と言いますが、
その清水の舞台が・・・
←緑の奥にある
白っぽい舞台です。(^^)


最近はCMで戦艦ヤマトが飛んでました。
(よし、順調。順調)


続きましては・・・
通称金閣寺」      通称銀閣寺






  
正式名北山 鹿苑寺」 & 正式名「東山 慈照寺

特に、豆知識がないのですが・・・
(足利家の人達が・・・頑張って建立して・・
                どったらこったら、とか。)

ここ、2.3日ニュースで
「金閣寺・銀閣寺の住職が・・・」
って言ってはるので、
外せないと思いまして(~_~;)



如何でしょう?
京都らしいもののご紹介が
出来たでしょうか。
ただの観光案内の様ですが・・・
仕方ありません。


京都は観光名所の街ですから。
だってマダマダありますよ、
二条城」・「本願寺」・平等院」・・・

書ききれませんので・・・この辺りで、お暇致します。



最後に、初日にお約束した
京都タワーでお別れです。











通常京都タワーピンク京都タワー
(ちょっと気持ちワルイでしょ。^^;
以上、次回は京都駅前店の
スウィーツ王子」に
おいしい、スウィーツを紹介してもらいます!!
お楽しみにっ!!(^_^)/~