2009年5月4日月曜日

GWの過ごし方・・・

皆様、GW真っ只中いかがお過ごしでしょうか。高速道路の恩恵を受け遠出をしてみたり、日々の疲れを癒しつつのんびり過ごすのも良いですね。ミニミニは年中無休です。したがって私はずっと仕事をしております。ですが、そんなに冷たい会社ではありません。一足お先に休暇をいただき初の岡山・倉敷、そしてメインの直島へ行って来ました。 桃太郎の地、吉備津神社です。



直島、ご存知ですか?岡山の宇野港からフェリーで20分、小さな島ですがとても頑張ってる島なんです。建築家の安藤忠雄さんが設計したホテル・美術館などいたるところアートを楽しめるベネッセアートサイト直島。港では草間彌生さんの南瓜が出迎えてくれます。地中美術館に本村アーカイブ地区、島中楽しめます。手打ちうどんの 山本うどんは本場讃岐、腰があっておいしかったです。ぜひ、興味のあるかたは行ってみてください!!
     

     

一つ悲しかったことが・・・・メインの草間彌生さんの黄色い南瓜が軽トラに乗せられどこかへ・・・・。
普段は波打ち際にどっしりと構えてます。次回はぜひ見るぞ!!
皆様も楽しいお休みをお過ごし下さい。

0 件のコメント: