2009年6月7日日曜日

クールビズに努めています!

 弊社では、地球温暖化防止、省エネルギー対策及び業務効率の向上のため6月1日から9月30日までの期間、クールビズ(ノーネクタイ、ノー上着)に努めています。ご理解の程、宜しくお願いします。  
 6月に入り、紫陽花の季節です。清々しく過ごせるのもほんのわずか・・・じわじわと梅雨のシーズンが近づいて来ました。そして、梅雨といえばカビ!!そろそろ対策をしておかないと大変なことになりますね!! 
 やはり目につくのがお風呂場で見る黒い点々の『黒カビ』や水周りに付く『赤カビ』。目につく頃には多くの胞子を有して繁殖しているそうです。発見したときは見逃さず、こまめにお手入れをお願いします。住まいの為、健康の為!湿度を60パーセント前後に維持することが、カビにとっての快適環境を維持しないことだそうです。
 お部屋のほうも、晴れた日には折を見て窓を開け自然換気をしたり、エアコンのドライ機能や冷房を活用してみて下さい☆☆

0 件のコメント: