2009年12月26日土曜日

おすすめスポットin北陸

 先日、北陸にかにと温泉を楽しんだ帰りに

日本海さかな街↓↓にたちよりました(^^)v

ここは、亀山から新名神~名神~北陸道をへて
約2時間!!

福井県の敦賀インターで降りて約7分となかなかアクセス良好の所にあります(*^_^*)




この市場の中は、70あまり店が軒をつらねており

日本海最大級の市場です♪→

今の時期は、旬のかにや名物の焼き鯖など
たくさんの新鮮な魚が所狭しと並んでいて活気にあふれています(*^_^*)


そして・・・
こんなにたくさん種類がある中から海鮮丼をいただきました↓↓



私が選んだのは・・・
かに・ねぎとろ・いかでした
どれも新鮮で、海の宝石箱でした(笑)



海鮮丼の他にも、回転寿司や焼き鯖を食べさせてくれるお店がいろいろあるので
是非、お正月の食材探しや新鮮な魚を食べに足を運んでみてください(*^_^*)
ちなみに年末年始は1月1日以外営業してるみたいです(*^_^*)

伊賀店 齋藤でした(*^_^*)




0 件のコメント: