2012年10月6日土曜日

秋ですね!


 


 こんにちは。

10月に入り、日中はまだ暑い日もありますが、朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。三重法人部です!!

季節は秋!

読書の秋、スポーツの秋、もちろん食欲の秋。・゜・です♪

  




 さて、今日から3連休! お天気も良くお出掛け日和となりました。

ミニミニは年中無休(年末年始は一部店舗のみOPEN)。

お客様のお越しを一同お待ちしております(=ω)


遠方へお出掛け出来なくても....

近場でも楽しい催しが行われてます。

 
  
“四日市祭り”といえば夏のお祭り、大入道さん!

ですが、江戸時代初期から続く、諏訪神社の祭礼行事の“四日市秋祭り”、

10月の第一日曜日とその前日、諏訪神社と四日市駅前周辺各所で伝統の奉納行事が行われます。

もちろん出店も♪
  
見物は、からくり人形山車の「大入道」「岩戸山」「菅公」「甕破り」、「大名行列」が商店街をねり歩くようです。


夏まつりもいいですが、昔ながらの伝統のしきたりを守る祭礼も厳かで良いですね。
  
元気いっぱい諏訪太鼓!

せっかく来たので参拝!
残念ながら本番は明日のようで、本日は静かな諏訪神社の風景となりました。!

これもまた良し(ω)ノですね~


絶賛発売中!

諏訪神社境内


0 件のコメント: