2013年1月31日木曜日

四日市北店からこんにちわ。

こんにちわ(。・ω・)ノ゙
今回も四日市北店からのブログアップです。

先日、今回のブログ当番の話をもらったので、
ネタを考えていたところ(* ̄- ̄)y─┛~~
もうこのネタしかないなと、、、、

題して
「名古屋飯ご紹介企画第2弾」

ちなみに第1弾はこれ↓
http://minimini-kinki.blogspot.jp/2011/07/blog-post_14.html

第1弾は2011年だったんだね~。1年半振りだな~。
あれから色々あったなぁ~ ←意味深







って事で第2弾!いっきま~す!!





どん!!

来ました、
名古屋駅です。
相変わらずツインタワーがそびえ立ってますね~。
成層圏突きつけそうだわ(笑)

そして目的地はココ


山本屋総本家です。
言わずと知れた味噌煮込みうどんの老舗です。

今日はこちらの味噌煮込みうどんをレポートしま~す(o^∇^o)ノ


まず、私が注文したのは、【かしわ入り煮込みうどん】です。

東海地方の人って鶏肉のコトを【かしわ】って言いますよね。
方言なのかな~。よく分かりませんが、この話は掘り下げませんww




そしてそして
しばらく待っていると、
来ましたよ、私のかしわ入り煮込みうどんヾ(=^▽^=)ノ


そして蓋を開けます。


う~。。おいしそうだよ~o(*^▽^*)o

ではでは、いただきま~す。


ちなみに蓋はお椀として使います。
だから蓋に穴がないんだがね^^

熱いので、ふぅ~ふぅ~して食べます。

うん。麺は硬めですね。芯が残ってる感じです。
うどんのように、ズルズルすする感じではなく、1本ずつ食べる感じです。
この硬さが山本屋総本家の味噌煮込みうどんですので、
間違っても「煮えてない」とかのクレームはしてはなりません。

スープも味噌の味がしっかりあり濃いですよ~^^


はぁ、名古屋と言えばこの味だがや~。。
ほっこりするがや~。









ってことで
いつものあれ言っちゃいますか!







どえらい、うみゃ~でかんわ~~~~!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


ふぅ。
麺をいただいた後は、
スープを飲んでは水を飲み、
水を飲んではスープと・・・・。これを繰り返しちゃうわww
クセなる味噌の濃さです。


名古屋に来た際は一度食べてみや~って事で、
本日行った場所のご紹介。

JR名古屋駅タワーズプラザ13階です。
山本屋総本家タワーズ店です。



お腹もいっぱいになった私は、
その後、高島屋デパートでお買い物を満喫して帰りました。
ありがとうございますサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

誤字があったらすみません・・・(汗)










0 件のコメント: