2013年2月4日月曜日

冬といえば・・・・


こんにちは(^^)/
四日市中部店です♪

以前ブログを書いたのは春だったなぁ(^^)ポカポカ陽気に誘われてぇ~♪だったんですが、
今回は冬です!

冬といえば・・・・・牡蠣!
牡蠣といえば・・・牡蠣小屋!
牡蠣小屋といえば・・・・・・・・・鳥羽ですよね?!w


という訳で早速行って来ました♪♪
鳥羽にはたくさん牡蠣小屋があるし、行ったのも平日だったので、ブラ~っとドライブしながら
お店を選ぼうと思ってたんですが、ほとんど予約のお客様でイッパイで、3件くらい断られましたotz

そして、4件目に辿り着いたのが、コチラ♪
↓「谷川水産」さん(^^)


ココで大丈夫?!って思うような、迷路みたいな道を進んで行くと、広々としたお店があります!
店員さんも皆さんとっても良い方々で、
「予約分位しかないんやけど、遠くから来てくれたんやったらイイよ!」って、
急な来店の私たちを優しく迎えてくれました(^^)


そして、席に着くや否や大量の焼き牡蠣&蒸し牡蠣!!!
初めて牡蠣小屋に行ったので知らなかったんですが、基本的に飲み物やトッピング?などは
自分で持ち込むみたいで、周りの方々は2Lのペットボトルや、
牡蠣に付けるマヨネーズなど持参されてました!

ちなみに隣りのおば様たちは、大根おろしや焼肉のたれまで持ってきてましたよ!
牡蠣小屋のプロでしたww

で出しでおば様たちに負けてしまった私達は、ただただ必死に牡蠣に食らいつきました。。。
その結果・・・・

2人でこれだけ食べました!!!!!











←これで約200カキですww


まぁまぁ頑張りました。。
ポン酢とポッカレモンだけで一人100個はやっつけましたw

でも、となりのおば様たちは一人でバケツ2個目にいってました!!!!
やっぱりプロ・おば様のパワーは凄いですね☆


来年は、マヨネーズや焼肉のたれなど、いろんなアレンジ材料を持って
再挑戦したいと思います!!!w


牡蠣好きな方は、是非是非一度は行ってみてください!


ではでは、四日市中部店でしたぁ♪




0 件のコメント: