2010年9月29日水曜日

芸術の秋!

スポーツ・食欲ときたら最後は芸術の秋!
昨日は久しぶりに、大阪ぶらり一人旅をして来ました。
四日市から高速バスで梅田まで約2時間半程。
JR大阪駅まで乗り換えなく、往復4000円と便利でお得。
人数が少なかったのでゆったり座れ、初乗り大満足でした(^^)/

さて、メインは国立国際美術館でのマン レイ展へ。
ご存知ですか? ダリやピカソと言ったらおわかりになりますよね。
その時代に活躍したモダンアートの先駆者です。
写真家のイメージが強いのですが、絵画・オブジェ等も手掛けており、400点の展示見応えありました。



その後は、近くの中之島にあるレトロ建築をぶらり散策。


古い建物ですが、今なお使用されているのに感動です。

物件写真を撮るように...








そして有形文化財の古いレトロなビル地下にあるカフェへ。

店の雰囲気も良く、ペーパードリップで淹れた珈琲が美味しかったです。

今回は大阪のイメージが少し変わり、違う一面を見た、有意義な一日となりました。





”大阪図書館〟
入り口は横からでしたが、中はレトロな螺旋階段が素敵でした。















〝一対の座〟
座禅し、のんびり眺めていたい景色です。











芸術の秋、近くの美術館へ足を運んで見てはいかがでしょうか。

最近は無料スペースにあるミュージアムグッズのコーナーが充実した美術館も多いので、そこに行くだけでも楽しいですよ!

津市にも立派な三重県立美術館があります。一度遊びに行ってみてください!

お家の近くにあるといいなぁとお考えの方はこちら、担当エリアはミニミニ津駅前店です。
** ミニミニ津駅前店** http://kinki.minimini.in/tsuekimae-shop/
社員一同おまちしております(^^)

Mole hosoi coffee

地下にある金庫を改装したカフェ。

こだわりのcoffeeです。

0 件のコメント: