2010年9月23日木曜日

秋の夜長~中秋の名月~

昨日の日中は伊勢では35.3度、津市では35.0度と、最も遅い猛暑日だったそうで.......暑いはずです。

体調管理、ご注意下さい。


昨日は中秋の名月という事もあり、朝からススキ探しに出かけて見たのですが、最近はあまり見かけなくなりましたね。
見つけた先は少し荒地だったので、畑の方が手伝って下さいました(^^;)
あとはお団子を用意し、お月見準備完了!はりきり兎にしてみました。たまには季節の行事を楽しむのも良いですね。


夜は十五夜お月様、見れましたでしょうか?夕方から雲が覆いはじめましたが、かろうじて雲の隙間からまん丸のお月様見る事ができました。今は木星がすぐそばに位置し、キレイに光ってます。


九月、長月、夜長月、たまには空をゆっくり眺めてみてはいかがでしょうか・・・。




0 件のコメント: