2011年3月21日月曜日

東北地方太平洋沖地震について

この度、東北地方太平洋沖地震にて被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地におかれましては、1日も早い復興をお祈り申し上げます。


この度の地震では、テレビの報道や新聞の記事をみて私自身本当に心が痛みました。

当り前の事が、当たり前にある事に本当に感謝し、自分自身が出来る事を協力出来ればと思いました

1人1人の力は微力ですが、少しずつでも協力出来れば大きな力になると思います。

~お知らせ~

三重県では、18日頃から個人等からの救援物資の受付を各市町村で行っています!!

そして、集まった救援物資は三重県を通じて宮城県に送られます

個人的に何か協力したいけど、企業や団体でないと物資など送れないと思っている方がけっこう

いると思います

ほとんどの物が、1個単位から受け付けています!!

※但し、受付対象物資は限定されています!!(要確認、またあわせて受付場所も確認してください。)
迷惑にならない様に各市町村のホームページをご確認下さい(*^_^*)

下記に、ミニミニ店舗がある市町村のホームページをリンクしました!!(順不同)↓↓

★★桑名市ホームページ★★

★★四日市ホームページ★★

★★鈴鹿市ホームページ★★

★★亀山市ホームページ★★

★★津市ホームページ★★

★★松阪市ホームページ★★

★★伊勢市ホームページ★★

★★名張市ホームページ★★

★★伊賀市ホームページ★★

私自身も、本日名張市役所行ってきました。また、義援金もあわせて受付しています!!

当面は、どこの市町村も土・日・祝も対応してます。

また、義援金については、日本赤十字社などで、手数料無料やクレジットカードからもできる

みたいです。(義援金については、善意を利用した詐欺などもあるみたいなので、せっかくの

行為が無駄にならない様に良く見極めてしてください。)

0 件のコメント: