2012年6月15日金曜日

梅雨ですね

こんにちは。
新松阪店です。

6月も半ばになり、梅雨真っ盛りの季節。
皆さんどうお過ごしでしょうか?

雨が降ると外に出るのも億劫になりますね。

でもこの時期、外には色とりどりの花々が咲き誇っております。
とくにアジサイユリなどが
「私を見ろ!!」

と言わんばかりに
存在を強調しています。

ならばこちらとしては、
見てやろうじゃないか!!

という意気込みのもと
写真を撮ってまいりました。

どうぞご覧下さい。↓

上の写真はよく見かけるタイプのアジサイですね。
モコモコ感が好きです。
ちなみに名前とかは分からないです。


お次は花がバラのようなアジサイです。
去年はピンクでしたが・・・毎年色が変わるのでしょうか?
来年も楽しみです。


これはカクアジサイという種類だと思います。
去年植えました。今年は咲いてくれたので嬉しいです。


次からはユリを紹介します。


こちらの赤いユリも去年植えました。
初開花です。鮮やかな色が存在感抜群です。
名前をつけるならユリ姐さんですね。


 
お次は白ユリです。
ユリといえばやはり白ですね。
名前をつけるなら白ユリ姫・・・


最後はとっても派手なこのユリ。
60cm越えの長身でスタイル抜群です。
名前をつけるなら・・・


以上、趣味の園芸のコーナーでした。
ではでは。


0 件のコメント: