2012年7月1日日曜日

ネガティブになるブログ。



こんにちは\(^^)/
津駅前店です!



私は入社6年目の社員ですが、
営業って、やっぱり難しいですね。
なかなかうまくいかず、で枕を濡らす日々…。


W先輩の勧めで、自己啓発の本を
読み始めました。





みなさんは、ニーチェという哲学者を
ご存知ですか?


実は、私も初めて見ましたが…
ドイツ人だそうです。



その本を読んで
Kさんは、ある言葉に感銘を受けました。
それは、40番の
「少しの悔いもない生き方を」
という言葉です。



Kさんは考えました。
「もう、遅い…。」


「なぜ、もう少し早く読まなかったのだろう…。」


すでに、後悔の言葉しか浮かんできません。





2番の言葉もすてきだなあ、と思いました。
「自分の評判など気にするな」

Kさんは考えました。
「そんなこと、言われても…。」

ネガティブなことしか、思いつきません。




しかし!!
ニーチェの本を読んで、Kさんは
「人生を最高に旅をしよう!」
と、思いました。

でも、本音はもう遅いと思っています。




ちなみに、こんな本を読みました。

/じゃーん\

機会があれば、みなさんもぜひ(゜ー゜)
自己啓発について、考えてみては
いかがですか?











0 件のコメント: