2012年9月26日水曜日

タイムスリップ!




こんにちは、名張店です☆


先日、社内行事で岐阜へ行ってきました!!


↓↓ こちらは世界遺産白川郷!! ↓↓




 





はじめて行ったのですが、合掌造り屋根の家が並び、山や田畑の自然に囲まれ、
お土産屋さんや民宿などもあり、のどかな景色の広がるところでした(~□~)

建物内に入れるところもありより歴史を感じることもできます。










水路には鱒(マスを発見!!

人に慣れてるみたいで、近づいても微動だにしません

どアップで写真が撮れます!





↓なぜかアヒルのおもちゃ・・・↓






宿泊は下呂温泉の老舗旅館へ(^O^)/

部屋から広がる下呂温泉の街並☆


 
なんと3回も温泉も温泉に入らせて頂きました!いい湯でした(^▽^)

写真はないのですがお料理もとてもとてもおいしかったです☆





☆ 翌日は高山の街を散策に 

朝市の風景
                            





川には鴨がいてエサをあげるひともいました(*´v`)


              





               古い建物の町並みには歴史を感じましたヽ(=´▽`=)ノ



 




   
この辺りには電柱がないそうです。
建物だけではなく街全体がタイムスリップした気分ですね(>▽<)







バカリズム発見!?・・・
ではなく伊勢店の営業マンです(>▽<;;

ちょっと一休み!





白川郷・下呂温泉・高山と日本の文化を感じることができる良いところでした(○ `∇´ ○)
これからは紅葉の季節でみどころ満載だと思うので是非、機会があれば行ってみて下さ~い♪



0 件のコメント: