2011年2月18日金曜日

次回更新は、これこそ京都!!と言うものをご紹介したいと思います!!

・・なんて、無茶ブリな、大山店長代理 (-_-;)

どうしましょ。どうしましょ。(?_?)

うーん。京都と言えば・・・。

五重塔 「東寺


平安遷都と共に建立され、
「弘法大使空海」
が面倒をみてたらしいです。
歴史で習ったお名前でしょ。(^^♪


在でも、毎月21日には「市」が開かれ
地元民には「弘法(コウボウ)さん」
親しまれおります


もちろん、世界遺産!!



(世界遺産?!・・・そうだ!これで行こう!!)
(京都の世界遺産を並べれば、THE京都になるハズ・・)



続きましては・・・
清水寺

「清水の舞台から飛び降りる。」
と言いますが、
その清水の舞台が・・・
←緑の奥にある
白っぽい舞台です。(^^)


最近はCMで戦艦ヤマトが飛んでました。
(よし、順調。順調)


続きましては・・・
通称金閣寺」      通称銀閣寺






  
正式名北山 鹿苑寺」 & 正式名「東山 慈照寺

特に、豆知識がないのですが・・・
(足利家の人達が・・・頑張って建立して・・
                どったらこったら、とか。)

ここ、2.3日ニュースで
「金閣寺・銀閣寺の住職が・・・」
って言ってはるので、
外せないと思いまして(~_~;)



如何でしょう?
京都らしいもののご紹介が
出来たでしょうか。
ただの観光案内の様ですが・・・
仕方ありません。


京都は観光名所の街ですから。
だってマダマダありますよ、
二条城」・「本願寺」・平等院」・・・

書ききれませんので・・・この辺りで、お暇致します。



最後に、初日にお約束した
京都タワーでお別れです。











通常京都タワーピンク京都タワー
(ちょっと気持ちワルイでしょ。^^;
以上、次回は京都駅前店の
スウィーツ王子」に
おいしい、スウィーツを紹介してもらいます!!
お楽しみにっ!!(^_^)/~

0 件のコメント: