2011年5月23日月曜日

こんにちは(アンニョ~


今週も津新町店より投稿です。

今週のテーマは・・・

 津の歴史にふれる  です。

津新町店の支店メンバーは、今回の異動で

他エリアから集結したので

メジャーかもしれませんが、

津城をお知らせします。

















緑豊かな公園の中に


位置しています。


近くまで行ってみました!!


入城できるかと思いきや


当然のごとく施錠してありました・・・。


















 お城を見て周る際は、戦国時代の足軽。


(普段は雑役を務め、戦国には歩兵となる人)
目線でどのように攻め落とすかを


考えて見ると、楽しいかも・・!!


(お城好きな人が言ってました)


 次に、伊勢津藩の初代藩主 


藤堂 高虎


ご紹介致します。

















 高虎は、築城の名手で熊本城を


改修した、加藤 清正 


よく比較されるそうです。


この銅像で、あれ?イメージと違うなぁ~と


感じる方もいるかもしれません。


私が、知っている歴史の資料では


このような凛々しいイメージがありませんでした。


 昔の偉人像は、捉える人によって


表現が異なるので面白いですね。(笑)


あまり身の無い内容でごめんなさい。


もっと勉強します・・・。

 今は、空前の韓流(K-POP)ブームで


冒頭にご挨拶(アニョハセヨ こんにちは)と


させて頂きました。


 自国の歴史を探求する楽しみも


外国に興味を示すのも、


同時に盛り上がっていってほしいものです。


最後に、ミニミニ津新町店も宜しくです。(笑)



0 件のコメント: