2011年7月1日金曜日

15%節電!



本日7月1日9:00から東京電力と東北電力の管内で、電気事業法27条の「電力使用制限」が発動されます。
契約500KW以上の大口使用者は節電が強制になるそうです。




先週は日本列島の10か所以上で39度を記録したとか(; ̄ェ ̄)猛暑はこれから、いかに過ごすかですね。

三重営業本部では節電対策として、事務所内の電球を減らし、エアコンも28度設定にしております。

西向きの事務所、午後からは暑さとの戦いです。・゜・(ノД`)・゜・。 ?!

そんな時は扇風機!!



この扇風機、なかなか貴重物で、2件の大手電気屋さんを回ってもらい

やっと手に入れた1台☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ものの見事に品薄状態だそうです。この夏、大活躍間違いなし!!









さて、一般家庭にも押し寄せる波、家庭での節電対策も必要ですが...。


我が家の節電対策、今年はグリーンカーテンに挑戦してみました\(^_^)/
ゴーヤにキュウリ、プランターでも元気元気! 3cm程ですが...ハハハ
節電対策&収穫 夏の野菜高騰にひと役かってくれること期待大!!



暑い夏はこれから、頑張って乗り切りましょうW(・◇・)/~~~












0 件のコメント: