2010年11月3日水曜日

ガス展のご紹介!

こんにちは。
今週は三重営業本部の担当です。宜しくお願いします。

さて、今日は東邦ガスさんの主催するガス展に行ってきました!


詳しくはこちら
第50回記念ガス展おいしいくらしの博覧会

ガスと太陽光発電のある暮らしエネファーム(家庭用燃料電池)の説明や、これからの季節に役立つファンヒーター、最新のガスコンロ等が展示されてます。

会場はショッピングセンター内ということもあり、沢山のお客様がご来場しておりました。

魅力はやはり『おいしい!Wa!クッキングステージ!』ガスコンロを使って、有名パティシェや人気料理ブロガーの料理レシピの実演です。

ふふ、ちょうど行ったときに始まってました。

**フライパン一つで仕上げるキャベツとたらこの和風ペンネ**

また、この試食が美味しくってそそられるんですよね。
今回の実演で紹介される料理のレシピも置いてありました。
(作れそうな気持ちになり、つい貰ってきてしまうのですが......)







ちょっと感動したのが、ガスコンロの両面焼きグリル!! あれいいですね~。

焼き魚ひっくり返さなくてもいいんですよね。ひっくり返す時にだいたい折ってしまうわたくし...(ノω・、)

他にタイマーが付いていたり、火力調整も自動で出来たりと...。

あのガスコンロだったらもっとレパートリーも増えるのになぁと、あきらめ帰って来ました。





“ガス展第50回記念”各地でおいしいくらしの博覧会と題し11月3日(水)から11月7日(日)までいろんな催しが行われるみたいです。

お近くの会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。


0 件のコメント: