2010年11月7日日曜日

松阪 氏郷まつり

そろそろこたつが恋しくなる時期になってきましたね。





今週は新松阪店が担当です。宜しくお願い致します。




松阪市といえば・・・という質問をすると必ず返ってくる答えが、










『松・阪・牛!!!』


そうなんです、松阪牛が有名なんですv(^-^)v





他の地方のお肉もおいしいですが、松阪の牛も負けてませんよ






さて、11月3日の文化の日に松阪駅前周辺商店街で、

『氏郷まつり』が行われたので、行ってきました。

氏郷とは、松阪城を築き、後に三井高利を生んだ

商人の町松阪の基礎を作ったといわれる

戦国武将「蒲生氏郷」です。





なんといっても氏郷まつりの1番のみどころは・・・




氏郷氏を中心とした武者行列は、とっても迫力を感じました!!! 



男らしくて素敵~(>▽<)d








氏郷氏に続き出てきたのが、信長の娘冬姫。



信長の信頼を得て娘冬姫と結婚したそうです。









氏郷まつりには、おいしい食べ物から楽しい金魚すくい



わなげ水族館まで・・・




子供からお年寄りまで、楽しめるお祭りです!!!


おいしいお肉に、楽しいお祭りや行事がある松阪市


お部屋探ししてみませんか???


詳しくはミニミニ新松阪店まで\(’v’)/



0 件のコメント: