2010年11月23日火曜日

津市がNHK大河ドラマの舞台に!

朝晩めっきり冷え込むようになりましたね。

こんにちは、津駅前店です。


今回は、NHK大河ドラマの舞台となる津市です!

津市の良さを皆様に知っていただけるなんて、とっても嬉しいです!!
 ごう
「江 ~姫たちの戦国~」より、江ゆかりの地を

ご紹介したいと思います。

江が幼少期に過ごしたと言われる

伊勢上野城、、、今は公園のようになっています。



天守台跡には展望台(無料)があります。展望台からの眺めです。        


















実は展望台から天気の良い日は、「神島」が見えるそうですよ!
この日は残念ながら霞んでいましたが。。。

三島由紀夫さんの潮騒の舞台になった島だそうです。














二の丸跡にはアスレチックもありましたよ!



公園内は綺麗に舗装されているので、伊勢上野城の雰囲気を

感じながら散歩できますよ!

紅葉の秋はもちろんですが公園内に立派な桜の木があるので

に来るのも良いかもしれませんね !

まだまだ、江ゆかりの地がありますが紹介しきれません(^~^;)






ドラマの方は、2011年1月放送開始で主役は女優の上野樹里さん。

非常に楽しみですね!



津市は、歴史あり自然ありの素晴しい市です。


そして、津駅は世界一発音の短い駅だそうですよ!



そんな津市へ是非遊びにきて下さいね(^^






津市のお部屋探しは、ミニミニ津駅前店へ !


0 件のコメント: