2011年8月10日水曜日

京都駅前店-夏旅行!女子3人旅(^o^)丿

先日、京都駅前店女子3人組岐阜県へ行ってまいりました。

(会社の旅行を利用したので・・・会社さまさま。ありがとうございました。)


まずは、名水の町『郡上八幡』


水を大切に使う水舟システム
湧水を引き込んだ2~3槽に分かれる 水槽の事。 最初は飲み水、次は食べ物を洗う用 と・・・槽によって用途を使い分ける 仕組みになっているそうです。





                      



郡上八幡城
戦国時代末期に築城された、郡上
八幡のシンボル。 天守閣最上階からの眺望は抜群で 風がとっても気持ちよかったデス。





↓そして・・・お決まりの1枚。
    (コメントは差し控えさせて頂きます。)


















次は・・・美人の湯『下呂温泉』






水明館昭和7年創業の老舗旅館サンスゴク広くて、大展望風呂や、野天風呂、室内プールなどもアリお部屋も三人では広すぎるお部屋♪もちろん、お料理もとっても美味しかったデス。








↓ステキなお庭もありました。





























お泊りして翌朝、古都『高山』




さんまち古い町並みが残るさんまち。ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星観光地にも選ばれたとか・・・・飛騨牛のステーキめちゃ美味しかったデス。












高山陣屋幕末に全国60数箇所もあった、代官所等で唯一の当時の建物。大河ドラマに出てきそうな箇所がいっぱいあり、結構、じっくり楽しむコトができました。




















帰り道、世界遺産の里『白川郷』



































合掌造りのお家が緑に囲まれて立ち並び・・・家屋内の見学ができたり・・・ただ、ただ、ひたすら・・・癒される空間&景色たちでした。




スゴク3人でリフレッシュ出来て、楽しめた一泊二日の女子旅でした♪ 






最後に、京都人の『あるある』を1つ。


旅行先で京都から来たとわかると・・・


『京都にはいっぱい行く所あるのに~』と言われるコト。


もちろん今回も言われました。又、違うんだけどなぁ・・・・。


0 件のコメント: