2011年8月26日金曜日

夏の旅行

九寨溝・黄龍は中国四川省の北西部の山中に位置する世界自然遺産 です。
      (標高富士山レベルでの自然がつくりだす美です。)


山を切り開いて飛行場にしましたが、1回目の着陸では、視界不良で着陸できませんでした。



                        
                      
                      ☆九寨溝☆きゅうさいこう


                     (山水画の世界でした)











女神が天上の世界から落とした鏡が108つに砕けてできたと伝えられ、手つかずの原生林の中に大小108の湖、泉、滝などが分布し、エメラルドブルーが神秘的な世界!!





                       



                        ★黄龍★こうりゅう


                  (ものすごい綺麗な自然美でした)









岩石とエメラルドグリーンの水が溢れる棚田。



一番の見所は「五彩池」、まるで黄色い龍の鱗のように見えることから「黄龍」と名が付いたそうです。







開発しなければよりもっと綺麗だったと思います。


自然なので、このままに保ち続けるのが、かなり大変だと思いました。

四日市北店エリアにもまだまだ自然の残るところもあります。大切にして行かないと!!

0 件のコメント: