2011年9月24日土曜日

こんにちは~!!


まだまだ残暑が厳しいですが、


時折、秋の匂いを感じる今日この頃です。




秋といえば、


食欲の秋


運動の秋


読書の秋


といろいろな事がありますが、


我々の支店でアンケートを取ったところ


ダントツ食欲の秋でした。(笑)




秋の旬な食材といったら、秋刀魚に代表され


松茸里芋と多数ございますが、


私の中ではなんといっても、


だと思います。


こういう話題をしていると、なんとタイムリーな事に、


この時期限定の『栗きんとん』を


知り合いより頂きました。


初めて食する社員は感動して、


『味のIT革命やぁ~~!!(笑)』


と絶賛しておりました。



日本には四季があり、季節によって


おいしい食材を楽しめるのは


本当に幸せだと感じます。


異常気象等が頻発しておりますが、
この当たり前の四季を
いつまでも大切に感じていきたいと思います。

季節の変わり目なので、
どうぞお体をご自愛下さい。





0 件のコメント: