2012年5月25日金曜日

街中の癒しスポット♪

こんにちは名張店です!

今年3月にオープンした京都水族館に行ってきました!

水族館というと海の近くにあるイメージですが、ここは街中にあり
外観も美術館を思わせるようなたたずまい。





平日でしたが、小学校や幼稚園の遠足なのか

団体さんが多くとてもにぎわっていました


梅小路公園が隣接していて、お天気の良い日は

お弁当をもってお出かけするのもいいですね♪♪

 入ってすぐに京都の川に住んでいるオオサンショウウオのコーナーが・・・

「生きた化石」とも呼ばれているそうです。


この水槽は少し窪んでいて、見上げて魚たちが見れます

 ペンギンは寒いところに住んでいるイメージですが

このケープペンギンみたいに暖かいところに
生息している種類もあるみたいです。

このペタペタ歩く感じがかわいかったです☆^▽^☆

 実際に触れる事ができるコーナーもあります。

これはなんでしょうか・・・


やっぱりイルカショーは見逃せません!

こちらはステージからはイルカショーはもちろん、

隣の公園やタイミングが良ければ
新幹線が通過するのが見えますよ(*^-゚)vィェィ♪

小さいお子さまには喜ばれますね~

京都ならではの景色です。

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


私が行ったのはちょうどイルカショーが終わった時間帯だったのですが、

プールではイルカが気持ちよさそうに泳いだり、

イルカ同士じゃれあって遊んだりする光景が見れました。

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

京都らしい雰囲気も感じとれ

ペンギンやイルカなどかわいい生き物に癒されたひとときでした

見どころいっぱいのスポットです!

通常の2回分の入場料金でオトクな年間パスもあるので

是非、カップル・ご家族で行ってみて下さい♪(゚▽^*)ノ⌒☆



0 件のコメント: