2012年5月29日火曜日

最近のハマリモン♪♪♪

今週は京都駅前店からお送りさせて頂きます!!

本当は京都水族館をご紹介しようと思っていたんですが、
名張店さんに先を越されてしまった(-_-;)

しかもとめちゃくちゃきれいなお写真でご紹介して頂いていたので
今回は最近のハマリモンをご紹介させて頂きます。

あまり、読書とかしない私なんですが、通勤の時間を利用して
読書を始めてみました(@_@)

京都駅の地下にある三省堂書店さんで出会ったのが、

今さらですが
赤川 次郎さんの 『振り向いた悪魔』
帯に書かれた無実の男が復讐の鬼になってというフレーズが
気になり手にとってしまったのです。

まんまとライターの思惑にはまってしまった感じですよね(^_^.)

内容はざっくり説明すると、高校2年生の3人組
いろんな事件に巻き込まれていく・・・
現実にはありえないスケールで巻き込まれていかはるんですけどね。















ここから始まり、『・・・の悪魔』シリーズに、ハマってしまって
灰の中・寝台車・黒いペン・雪に消えた・スクリーン・やさしすぎるときて
今読んでいるのは『納骨堂』
ドイツへ旅行に行った先で事件に遭遇しはるんですが
高校生がドイツへ旅行へ行く時点でうらやましいですよね。


この本を読み終えるとこのシリーズはあと2作品になってしまうのが
ちょっと淋しいです(:_;)

取り合えずドラマでもがやってるから、
シリーズ』に手を出そうかなと
思っているんですが、何かおススメのシリーズがあったら、
教えてくださいね!

最後にやっぱり・・・
京都水族館ですが、京都駅から徒歩15分ぐらいのところに出来たんですよ。

個人的に水族館が好きやってどんな感じになってるんかなと思って
行って見たら、なかなか良かったですよ♪


メインはオオサンショウウオらしいんですが、
ペンギンがかわいかったです。

イルカショーも良かったですよ。

あまりお天気がよくない日に行ってしまったんですが、お天気がいい日であれば
イルカショーの座席から東寺の五重の塔が見えるんですよ。

オープンの9時少し前に行っていただくのが一番おすすめですね。
一つ一つの水槽があまり大きくないので、人が多いと人しか見えないですからね(-_-;)


一度お越し下さいませ(^o^)丿










0 件のコメント: