2012年2月3日金曜日

雪 景 色 ♪

おはようございます♪


四日市は昨日から降り続いた雪も止み、晴天の青空になりました。



。*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



銀世界にウキウキしているのもつかの間、


いつものバスが都会並みの通勤ラッシュにビックリ。




雪と冷え込みで道路が凍結し危険な状態、


時間に余裕を持ち、慎重に気をつけたいですね。
 



雪の日に起こるトラブルと言えば、やはり凍結!


☆凍結防止のポイント☆



寝る前に水道の蛇口を開ける。


豪雪地域では当たり前のことかもしれませんが、


なんせ年に数回あるかないかのこの地域。


注意報が出るほど極度に気温が低い日は、


寝る前に蛇口から、 ちょろちょろ少~しずつ水を出し、


水道の凍結を防ぐと良いそうです。



※水道管が凍結した場合、急に熱湯をかけると水道管が膨張し、


破裂する恐れがあります。決してしないようにお願いします。



日中になれば溶けて自然と出るようになりますので、


時間は掛かりますがお待ちいただくのが良いそうです。




*・゜・*:.。.。.:*・*:.。. .。.:*・*:.。. .。.:*・*:.。.。.:*・*:.。. .。.:*・゜・*





今日は2月3日節分ですね!



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



鬼は外  福は内




豆まきをして歳の数だけ豆たべて、無病息災!


歳の数だけ豆を食べるのが辛くなってきたこの頃
。・゜・(ノД`)・゜・。

2012年の恵方巻を食べる方角は「北北西やや右」やや右?


微妙ですが恵方を向いて、無言でお願い事をしながら


巻ずしを丸かぶりするといいそうですね(´▽`)ノ♪






今夜は星が見えるかな.:*・゜゜・*

0 件のコメント: