2011年10月20日木曜日

リンクグループ内定式♪

本日はお日柄も良く......

ミニミニ近畿も含め、リンクグループ66人の内定者が集まり、内定式並びに懇親会が執り行われました。





その様子を少し、ご報告いたします♪

平成23年10月17日・18日の二日間、場所は京都のリゾートホテル!!

参加者は中部本部前に集合し、バスで移動でした。

内定者の初顔合わせも兼ねていますので、皆さん不安と期待が入り混じり、緊張したことでしょう。

内定式会場のホテル...

まだ新しく、豪華な佇まいに一同感動。

気分も高まりますね(ワ・タ・ク・シ・モ♪)。



内定式はコンベンションホールにて。

各社代表者よりご挨拶をいただき、それぞれの気持ちも引き締まってきた事でしょう。

各社内定者代表の決意表明、その気持ちを持ち続け頑張ってくださいね。

内定者の紹介、先輩社員からのアドバイスに耳を傾け、いよいよ社会人への準備を始めていかなければという思いになった事でしょう。
ミニミニ近畿の内定者5名です。女子が集まると明るく賑やかですね♪



         各支店へ配属されましたら、宜しくお願いします!!












内定式の後は、和やかに懇親会です。

乾杯~♪ 









豪華なお料理がコース仕立てで各テーブルに運ばれます(なんて幸せな...)。

聞こえてくる和やかな会話、そこは学生さん

打ち解けあうのも早いですね。 皆、楽しそうです♪




本日のコースメニュー♪












テーブル毎に壇上へ上がり、ひとりひとり自己紹介!

あ~、緊張してますね。
最後は、ミニミニ近畿の堀切常務よりご挨拶をいただき、閉会となりました。パチパチパチパチ....





そして二次会はカラオケにと盛り上がり、1日目終了。












清々しい京都の朝、2日目です。
朝食後、ホテルを後にし南禅寺にある光雲寺へ向いました。

こちらには南禅寺坐禅センターがあり...、坐禅体験をさせていただきました\(^o^)/

なかなかこんな機会はないと、張り切って参加させて頂きました(あら、張り切ったのは私だけ?)。

興味のある方はこちらを↓↓↓クリック  


         南禅寺坐禅センター・光雲寺





まず、靴を脱いだら合掌をしたまま仏殿へ入ります。

住職より説明を受けたあと、いよいよ始まります。

無になる、というのは簡単なようで難しいものでした。心の中で息を「ひとーつ、ふたーつ、みーつ」 と数えて「とーお」まで来たら、また「ひとーつ、・・・」と繰り返し息を数えると良いとアドバイスを受けましたが、しだいに色んな雑念が出てきて、なかなか思うような無に入れませんでした。^^;
 
静まりかえる仏殿に風がとおり、清々しい気持ちになれとても良い経験でした。



もちろん折角の体験、警策(キョウサク・肩を打って頂く)も、して頂きました。



住職より法話をいただき、尚且つ、運慶作の聖観音像に東福門院和子(江の娘)の木彫を間近で拝観させて頂き、ほんとうに貴重な体験をさせて頂きました。











こんな素敵なことをしていただき、準備をしてくれた中部本部の方々や関係者の方々にも感謝いたします!

ありがとうございました。


内定者の方々もそれぞれの配属先で頑張って頂けることでしょう。期待してます!!

以上、長くなりましたがご報告まで...三重営業本部でした。




(おまけ)
今朝、咲いてた桜の花。暖かい日が続いているせいか、たまに咲いてるそうですね。
春の入社式には満開になっていることでしょう。みんな卒業するんだよ~♪













0 件のコメント: