2013年5月19日日曜日

岡山の北長瀬店です。

皆様、こんにちわ。本日は岡山はです。
若干、蒸し暑さを感じながら仕事しております。
今回はお店のスタッフがブログに載せるような話題を誰も提供してくれないので
ちょっと岡山市内のコアな場所を紹介させていただきます。



ということでふってるのにの中、いそいで写真をとりにいっちゃいました。
の中とったので非常に見づらいです。申し訳ありません。




海っぽいんですけど海の写真じゃなくて岡山市南区の住人なら基本知ってる【児島瑚】という結構大きい目の人造瑚です。
琵琶湖や浜松湖との違いは人造湖というところです。


ちなみに天気のよい夕方なんかはこんな感じにけっこうきれいです。





僕も地元が近かったので中学生、高校生の時にはブラックバスを釣りに友達とチャリンコでよくいってました。だから結構写真みたいな風景は見た記憶があります。

ちなみにこの【児島瑚】は人造湖の大きさとしては世界第2位らしいです。以外とすごくないですか。
でも水質汚染が今はひどいらしく、日本でもっとも水質汚染の激しい瑚沼のひとつとされてるみたいです。
ある意味これもすごいことですけどね。


ではまた岡山市内のコアな場所を探してご紹介させていただきます。

0 件のコメント: