2013年5月11日土曜日

GWに関東へ行って来ました。

初日は東京ではとバスツアー【東京タワーと隅田川ラインくだり】に参加して来ました。
ますは東京タワーへ....
東京タワーから見えるスカイツリーもなかなかのものでしたよ
写真はありませんので、皆様も実際にご覧下さいませ。

次に隅田川ラインくだり
水上バスで浅草へ仲見世でぶらぶらしたあと
【葵丸進】で天ぷらを頂きました。


 昼食後、はとバスに乗って東京駅へ戻る予定だったのですが....

バス乗り場まで仲見世を通り抜けて向かっていたらガイドさんとはぐれてしまい、
自力で電車で戻る羽目に....
初日の晩は姉のマンションへお泊り。

2日目は栃木の友達の家へ移動

3日目は友達と群馬吹きわれの滝へ
 
川の途中が割れていてすごい迫力でしたよ!
マイナスイオンたっぷりで癒しのひと時でした。

                 吹きわれの滝詳細はhttp://www.houbien.jp/fukiware/


        お昼は手打ちうどん。
        超太くてもっちもち。きのこのお出しもおいしかった♪

窓際の席だったので景色も最高!!


その後は、ロックハート城へ


コスプレ撮影会をしていたのでいろんな格好の方が多数
ちょっと圧倒されてしまいました...

故ダイアナ元王妃のロースロイスがあると行って見たら

日本で現存するプジョー201で実際にエンジンが動くのはこれだけかもって、
目的のロールスロイスは当日結婚式が合って出払ってたみたいでした、残念。

でもロックハート城はドラマの撮影やPVの撮影に使われたりしているところで、
異国ムード満点でした。(実際のヨーロッパは言ったことないですけどね)

最終日は帰るだけ、お昼に栃木の小山駅から東北新幹線に乗車したのですが、
さすがに乗車率100%越え新幹線は恐ろしく、次の停車駅まで乗車口部分にいたのですが、
身動きひとつ取れない状態でぎゅうぎゅうに立ったまま...次の駅で降りる予定の人もあまりの
密集度合いに折り損ねた方も。

なんとは座席のある通路まで移動出来ましたが、座席は無く。
うちの娘は立ったまま荷物をテーブルにしてゲームをしてました。

充実したGWでしたが、来年からは娘は部活があるのでゆっくり旅行もいけないかも...
やはりGWの新幹線は事前に指定席を取っておいたほうが良いですね。






0 件のコメント: