2013年5月4日土曜日

2泊3日 台北旅行(^_^)

先日、台北旅行にいってきました。
台北までは、関空から飛行機で2時間程度です(^_^)

まず行ったのはここ 台北101☆

この建物は、2007年にドバイのブルジュ・ハリファに抜かれるまでは世界一の建築物だったそうです。この時はあいにくの天気ですが、天気が良ければ展望台に昇ってみるのもいいかも(*^。^*)
ちょっとわかりにくいですが、夜にはライトアップもされてました☆☆
もちろん、食も忘れていません・・・
台北といえば、小籠包で有名な 

鼎泰豊

へ・・・        

しょうがと黒酢 しょうゆのたれと日本ではあんまりないたれですが、さっぱりしていて
箸がとまらないおいしさでした。
  
違うお店ですが、牛肉麺も・・・
にんにくとパクチーがきいていて、日本人にはなじみのない味ですが、おいしかったです。
このほかにも、いっぱい台湾の味を食べましたが、載せきれないのでこれくらいで・・・          

最終日は、九份 へ
ここは、宮崎駿の千と千尋の神隠しのモデルになったと言われているところです。
ノスタルジックな街の雰囲気で歩いてるだけで楽しいです。
       

すてきな茶房で、中国茶もいただきました。
夜になると、素敵な夜景も見れますよ。
2泊3日でしたが、充実した旅でした。
旅行をすると、自分の世界が広がり、その国のパワーをもらって帰ってこれる気がします(*^。^*)
是非、みなさんも素敵な旅をしてください(*^。^*)

以上 ミニミニ伊賀店でした・・・

0 件のコメント: