2013年5月6日月曜日

京都のスイーツ有名店です。

こんにちは京都駅前店です。


GWも今日で終わりですね。
今回京都に遊びに来られた方もそうでない方も、
また京都に遊びに来たときに行ってみたくなるお店を紹介します。


まずはニューヨークのチョコレート専門店「マリベル」の京都本店です。

ニューヨーク・タイムズで世界一のチョコレートと賞賛された超セレブなチョコレート屋さんで
世界に1店舗しかない支店がこの京都店だそうです。


京町屋です


この奥に店舗があります。
(この写真を撮る前まで行列が出来てたんですよ)


外観とは違い店内は洋風です。

このチョコレート、びっくりするくらいのお値段でした。
(ていうか値段が書いてないし!)


店内奥にカフェスペースもあるのですが、とにかく人が多すぎて店内の様子を
見ている余裕がありませんでした。

詳細はこちらで確認して下さい。





同じくチョコレート専門店「サロン・ド・ロワイヤル」です。

関西の老舗洋菓子屋のチョコレート専門店で
店員さん曰く近々TVで紹介されるそうです。

先の「マリベル」さんと同じく路地の奥に店舗があります。


おいしそうなチョコがお洒落に飾ってあります。



床席です
この日は寒すぎて1組しか床席を利用していませんでした。

左の「ティラミスチョコ」おいしかったですよ。
(他2つはまだ食べてません)


エクレアとりんごのチョコレートです。





そして宇治の名店「伊藤久右衛門」宇治本店です。



今回は店内での飲食です。

宇治抹茶パフェ


抹茶ババロア&ゼリー


最近何度かお店に行ったのですが、ここも人が多すぎて店内の商品等を
写真に撮る余裕がありませんでした。

ただ、早くから物販に力を入れていたため
店内おいしそうなスイーツはめっちゃあります。

スイーツ一覧です。





最後に僕のお気に入りのお店、室町二条にある「然花抄院」です。



京都らしい外観ですね。


中庭です
この奥左手にギャラリーと右手にカフェスペースがあります。

京都一地価の高いエリアなのに駐車場があるんですよ!


「然」かすてら


丹波黒豆を食べ、京都で育った鶏の卵を使用。
黄身の味の濃い、紙焼き半熟カステラです。
紙焼きで半熟の為、めっちゃ引っつきます。

外はモチモチ、中はトロトロです。


味が濃くまた深いです。
他店の物と食べ比べてみると違いがよく分かりますよ。


この「然」かすてらですがオンラインショップでのお取り扱をしていなく、
京都室町本店・大丸梅田店・渋谷ヒカリエ ShinQs店でしか買うことが出来ません。

是非京都にお越しの際は寄ってみてください。
他にも店内、おいしそうな商品がたくさんありますよ。


それではまた。



0 件のコメント: