2010年10月28日木曜日

上野天神祭り☆

10月23日~25日まで行われてた、上野天神祭いってきました(*^_^*)

このお祭りは、伊賀市最大の秋祭りで400年の歴史があり、国指定の

重要無形民俗文化財にもなっているそうです!(^^)!
                
                 ↓↓たくさんの屋台が並んでいました♪♪

                 ↓↓・人・毎年約6万人の人が集まるそうです!!








このお祭りの見どころは・・・


9基だんじり


伊賀市内を巡行します!!






←←なんとも、絢爛豪華☆☆です(*^_^*)














←←町ごとに、

だんじりが少しずつ違います(^^♪


















←こちらは、すご~~くわかりにくいですが



鬼行列>^_^<





桃山時代から江戸時代初期に作られた

貴重な面をかぶって

行う異色なものです。

ほんとに、歴史のあるお祭りなんですね(*^_^*)

こんな歴史ある、お祭りのある伊賀市でお部屋を探してみては??

伊賀店でした(*^_^*)

0 件のコメント: